2週間分のGvGまとめて

すっかり更新してないじゃむさんですこんばんわ。
テイルズオブデスティニーに必死でROほとんどしてませんでした\(^o^)/
Gvはここ2週で大波乱でレポする価値ありまくりだったのにね(´・ω・)
そんなわけでかなり遅れましたが2週分まとめてレポレポ。SS多めですので重いかもしれない。
雰囲気だけ感じ取ってもらえればいいかなーと。ではどうぞ。


まずは先週の大波乱のGvから。SS撮ってある分で思い出す限りで。
a0049381_2174232.jpg

事前情報どおり祭り連合が開始前に大挙襲来。4Gくらいで構成されてたと思います。
a0049381_2195968.jpg

相手のスタダを防ぎ開始2分で防衛ラインをひとまず構築できたものの、
a0049381_2202927.jpg

2分後にはこの有様。緑のエンブレムが祭り連合。
Altのマスターに抜けられ、WIZ地帯でEmCをされたのを目撃してしましました(´・ω・)
そのあとは話を聞いてるとどうも、WiZ地帯でホムの自爆使ったケミかクリエがいたそうで。
そこから一気に形勢が変わりましたね。そしてこのままなだれこまれて、
a0049381_2231266.jpg

こんな感じに(;´Д`)このまま祭り連合に押し切られて、ブレイクされてしまいます。

これを期にNNTT連結成からの12週連続?B2堅守の記録が打ち切られた事になりました。

ここから取り返すかーってことで何度か突撃してみるんですが、
a0049381_22712100.jpg

相手の防衛がこんな感じで。攻めに慣れていないうちの連合では全く歯が立ちませんでしたね。
なのでB2は早々に諦めて極楽連の守るB3へ行ってみる事に。
a0049381_231651.jpg

こちらでも何度か突撃してみますが、一向に崩れない防衛。というより崩せない攻撃力。
ここらでプリやってるのがもどかしくて勝手にチャンプにCC。Gvのプリはまじでだるs・・・。
このあとも何度か不慣れな突撃を繰り返すうちに、
a0049381_2323355.jpg

PKのマスターがロキの切れ目にうまくノピったようで、見事にエンペ横でEmCを決めてくれます。
が、こんな状態でも防衛主体で組んでたメンバー構成のためか、ブレイカーがおらずに・・・
a0049381_2334175.jpg

こんなんになってしまいました。かなり攻めの非力さを思い知らされましたね(´・ω・)
この流れで行けそうかなーと思ってさらに突撃を繰り返すものの、結局崩せずに敗走となります。
このあとは時間もなく、最後はB5へ。
こちらも祭り連が防衛していましたが、欠陥住宅が幸いして防衛を抜けて見事にブレイク。
そんなわけでB2取り返しにはなりませんでしたが、B5取得で終了でした。
B2は年末まで守れるだけ守ろうぜって言ってた分だけになかなか悔しかったですね。
最近ほんとに防衛ばっかりで連合内でも飽き気味の人が増えてて参加者が少ない模様で。
この週もかなり少なくてそこをうまく突かれたなぁ。昔の大人数はどこへやらといった感じです。


そして今週。B2追い出されて奮起のGv。方針は攻め回り、ということで。
開始直後はどこへ攻めたか覚えてません。SSも残ってないので不明・・・。
しばらくして、先週祭り連が持っていたB2を馬連+RRの巨大連合で制圧しているとのこと。
どんなもんかなーとERに突っ込んでみると・・・
a0049381_244914.jpg

Σ ゚ ゚  ( д )・・・
前週の祭り連より人数多かったんじゃないですかね・・・。これはやばかった。
すごいのは防衛の人数だけじゃなくてー、攻めの方もやばいくらいの人数でした。
a0049381_2481825.jpg

この通り。極楽連と箱庭の連合で祭りのようなものをしていたらしいです。
うちとあわせて3連合分がB2の攻めに参加してたわけですね。
a0049381_2514370.jpg

こんな感じでLPを何度も出せたりロキ雷鳥を倒せたりするんですが、
やはり攻め慣れてないからか、もしくは根本的な人数不足か、攻めきる事ができませんでした。
極楽箱庭はこのあとに、攻めがかぶったからか目標が違ったからかわかりませんが、
B2から他へ転進していった模様でした。
そしてうちの連合は拳聖マスター2人の回転力を活かして絶えず突撃を続けます。
a0049381_393532.jpg

時間ギリギリまで攻め続けるものの結局、大型連合と化した馬RRは落とせずに敗走。
そして「負けたらB5」みたいな決まりがあるのかどうか知りませんが当然のようにラストB5へ。
openingが守ってたのかな?少数だったのでゴリ押しで攻め切って制圧の後ブレイク。
ラスト2分くらいでPKマスターがLのどっかで3MAPにEmC決めてくれましたが、
もうすこしのところで時間切れ。今週もB5のみの獲得で終わりました。
結局極楽と箱庭はC砦5つ全制覇という快挙をやってのけたそうで。さすがというかなんというか。

この2週の感想としては、やっぱり全体的に人数不足かなーと。
ついこの前までは鯖TOPの大型連合とか言われてたような気もするんですが、
いまとなっては中堅クラスにまで成り下がってるんじゃないかと思うくらい弱ってますね。
RO離れしてる人も多い中で人数集めるのもなかなか大変やろうけど、頑張りたいトコですな。
年末も近くなってくるし来週もまた人数少なそうですが・・・楽しめるといいなぁ。


最近BlogがロドさんみたいにGvレポだけになってしまってますね(´・ω・)
日々のネタもなくはないんですがイマイチ更新意欲が沸きませんのですよ!
なんか面白い事でも起きないダロウカー(o'ω`o)
PPも人少ないし、ADPKとかADPKとかADPKとかしたいね。ADPKとか。
うちならADPKもOKだよ!ってトコあったら教えてください。援軍駆けつけるかもしれませn
[PR]

by jamlikepop | 2006-12-06 03:11 | Diary  

<< 何気ない一コマ はいはいレポレポ >>